*大倉山ハーバリウム教室*山荷葉~サンカヨウ~

花、多肉の寄せ植え教室♪日本ハーバリウム協会認定校。横浜市港北区師岡町のお稽古サロン

多肉植物の寄せ植え

こんにちは♡
今日はあいにくの雨模様です。
我が家には多肉植物もいくつかあるんですが、なかでも最近可愛いくてしかたがないのが、、、



f:id:hanatubomi:20170306112149j:plain

七福神さんです(*'▽'*)

買った頃はまだ葉も開いて、本当にあの七福神なのかなぁ?と半信半疑でしたが、どんどん成長して今では、、、



f:id:hanatubomi:20170306112348j:plain

こんなに可愛らしい姿に♡♡

茎には子供もついて、いつ切り離そうか悩んでいましたが遂に先日、、、



f:id:hanatubomi:20170306112605j:plain


切り離してみました!
現在、七福神のみの寄せ植えになっています(*^_^*)
我が家の小さなお庭にチョコンとありますので、成長を覗いて見て下さいね♪

こんなに可愛らしい七福神を入れた寄せ植えも作りたいなぁ~。
多肉植物にご興味ありましたら、一緒に作りませんか(*'▽'*)?

お問い合わせお気軽に!

hanatubomi87☆yahoo.co.jp

☆を@に変えてご連絡お願い致します!

お子様連れ歓迎。
ご希望の日程お聞きします。
駐車場あり。



f:id:hanatubomi:20170306113345j:plain


持ち帰りの袋をご持参下さいね♡