*大倉山ハーバリウム教室*山荷葉~サンカヨウ~

花、多肉の寄せ植え教室♪日本ハーバリウム協会認定校。横浜市港北区師岡町のお稽古サロン

マーガレットの挿し木つくろうかなぁ。。

おはようごさいます。
今日はシトシト雨が降っています。


最近、子供たちとお散歩をしているときの私の楽しみは、、、。

綺麗なお庭観察(*´ω`pq゛
あの寄せ植えきれいだな、、とか私ならこうするかなぁ~とか。
脳内妄想寄せ植えしながら歩いています☆



f:id:hanatubomi:20170326094414j:plain

ムスカリの青紫が大好き♡




f:id:hanatubomi:20170326094526j:plain

ヘリオトロープの甘い香りが大好き♡



f:id:hanatubomi:20170326094627j:plain

ノースポールと勿忘草、、可愛いなぁ♡



春の花は見ても匂っても私に元気をくれます♪

昨日、お庭でリメ缶用の下準備をしていると、『お庭いつもみてます!』とお声掛けいただいてしばらく話しこんじゃいました(^-^)

お声掛けていただくことがよくあるんですけど、本当に嬉しいです♡
ありがとうございます(*^_^*)

うちにはマーガレットがあるんですが、花が終わったら挿し木にして寄せ植え教室にきて下さった方にプレゼントしようと思っています。
欲しい方はお声掛けてくださいね♡


f:id:hanatubomi:20170326100915j:plain



花つぼみ寄せ植え自宅教室

hanatubomi87♡yahoo.co.jp

♡を@に変えてお気軽にご連絡下さい