*大倉山ハーバリウム教室*山荷葉~サンカヨウ~

花、多肉の寄せ植え教室♪日本ハーバリウム協会認定校。横浜市港北区師岡町のお稽古サロン

カスミソウ開花

こんにちは。

今日は保育参観でした~。
日中、気温がグングン上がり30℃に!!
子供たちが真っ赤なおかおで一生懸命かけっこをしている姿に、たくましさを感じつつ、幼稚園児も大変だなぁ~と(*´ω`pq゛

うちの娘はなかなかに扱いが難しいのですが、幼稚園では猫をかぶっているらしくとてもイイコ☆彡

うちでも猫かぶってくれないかなぁ、、。



さて、ここからは違う話しです♪

私がお庭にいると話し掛けてくださる方が
たくさんいて、勝手にお花友達だと思っている方がいまして、今年に入ってからカスミソウの苗をたくさん頂きました(*'▽'*)

庭が狭いので、全部は育てられず欲しい方にいくつか差し上げて、うちに残ったカスミソウ達が綺麗に開花しました♡




f:id:hanatubomi:20170512180003j:plain



カスミソウと聞いて、花束に入っている小花を想像していたら、お花が大きくてゴージャス(*´ω`pq゛

これはこれですごく可愛いくて好きです~♡



f:id:hanatubomi:20170512180332j:plain


挿し木から育てているミニバラも、この、暖かさで蕾をたくさんつけています。

四季咲きで本当に良く咲いてくれます♡

これから冬まで頑張ってピンクのバラをたくさん咲かせてね(ゝω・)



f:id:hanatubomi:20170512180926j:plain


そろそろ初夏から夏の寄せ植え教室をしたいと思っています。

ご興味ありましたらお気軽にご連絡下さい♡