*大倉山ハーバリウム教室*山荷葉~サンカヨウ~

花、多肉の寄せ植え教室♪日本ハーバリウム協会認定校。横浜市港北区師岡町のお稽古サロン

*お茶会のお誘い* 

すっかり寒くなりました。

毎年恒例になった、子供たちの通っているピアノ教室の寄せ植え作りをしてきました♪

今回は一緒にお花屋さんに行き、苗選びからしてみました。

自分の好きな色や形の花ってお世話するの楽しいですよね~(*^_^*)

逆に好きじゃない花ってお水やるのも面倒になったりしませんか?

今日作った寄せ植えは、シックな雰囲気のこちら!




f:id:hanatubomi:20171121144254j:plain




f:id:hanatubomi:20171121134952j:plain



ピアノ教室のポーチにぴったりの落ち着いた寄せ植えになりました。

ジュリアンの寄せ植えも一鉢。




f:id:hanatubomi:20171121143739j:plain



寄せ植えが終わってからのおはなし。

お花に興味のある方や多肉に興味のある方とお茶会したいですね~と。

我が家には小さな子供がいるので、午前中になりますが、そういう場を設けようと思っています(*^_^*)



****
ミニ多肉の寄せ植え作り、お茶会セットで1500円です。
    **** 

****
日にち
12月4(残1)、5(満)、12、13日
    **** 

****
時間
10:00~12:00
    ****

ご都合が良ければどなたでもご参加ください♪  

お問い合わせは

hanatubomi87@yahoo.co.jp

までご連絡下さい。

お気軽にご参加下さい♪