*大倉山ハーバリウム教室*山荷葉~サンカヨウ~

花、多肉の寄せ植え教室♪日本ハーバリウム協会認定校。横浜市港北区師岡町のお稽古サロン

2017-01-01から1年間の記事一覧

親子寄せ植え教室参加者募集中

12月27、8、9日の3日間、冬休み親子寄せ植え教室を開催します☆2号鉢に多肉植物を植えます。お子さんと楽しく作って、おうちに飾って下さい♪ 費用…2000円(ひと鉢分全て込み)※ひと鉢追加は500円で承ります。 日時…12月27日28日29日時間…10時から12時まで持ち…

お茶会

今週、2日間お茶会を開催しました。2号鉢に多肉の寄せ植えを作ったりお茶をしたりとても楽しかったです~♪みなさんにも喜んでいただけたようで本当に良かったです。 オリジナル鉢に植えたよ♡鉢選びもみなさん真剣でした~。 2日目のみなさんの作品。とても素…

*お茶会のお誘い* 

すっかり寒くなりました。毎年恒例になった、子供たちの通っているピアノ教室の寄せ植え作りをしてきました♪今回は一緒にお花屋さんに行き、苗選びからしてみました。自分の好きな色や形の花ってお世話するの楽しいですよね~(*^_^*)逆に好きじゃない花って…

夏休みの工作作り

こんにちは♪今年の夏はお天気が安定しませんね。かんかん照りで、外に出るのが怖いくらい暑くなったり、羽織るものがないといられないくらい寒かったり…。我が家の夏のお花は元気です♡ こども達の夏休み中に、自由研究でリメ缶を作りたいとお問い合わせがあ…

夏の訪れ

今日もとても暑いです。 梅雨なので、晴れていても湿度が高くてジメジメ蒸します(´`:) 我が家のアボカド♡ 茎が2本になりました。これからの季節、涼しげな葉に癒されそうな予感がします(´V`)♪ こども達が大好きなミニトマトの種が、ほぼ100%発芽しました♪お…

梅雨

おはようございます。いよいよ梅雨入りしましたね。我が家も挿し木から育てている紫陽花が咲きました♪曇り空に紫陽花、雰囲気出ますね~。 子どもたちがタネダンゴを作って植えたプランターからは… (*゜д゜*)コスモス!!早すぎませんか?? 梅雨にコスモス…

カスミソウ開花

こんにちは。今日は保育参観でした~。 日中、気温がグングン上がり30℃に!! 子供たちが真っ赤なおかおで一生懸命かけっこをしている姿に、たくましさを感じつつ、幼稚園児も大変だなぁ~と(*´ω`pq゛うちの娘はなかなかに扱いが難しいのですが、幼稚園では…

ピアノ練習会♪

今日は息子のピアノ教室で行われた、練習会に参加してきました♪お教室に通っていても、なかなかお会いできない生徒さんたちにお会いできて、またみなさんの演奏を聴いてうちの子供たちもこんな風に演奏できるようになるといいな♡とワクワク楽しませて頂きま…

モッコウバラ

こんばんは。 最近は気温も高い日が続き、春のお花が我が家では咲き乱れています。もうじき夏に向けてお庭のお手入れに入らなければ…。 ここにきてモッコウバラが満開になりました! ほんの短い期間ですが、綺麗に咲いて私の目を癒やしてくれています。黄色…

我が家の庭

こんにちは。 我が家の小さな庭の片隅に春を見つけました(^-^) 小さなお花たちも庭の片隅で凛と咲いていました。 寄せ植え教室の料金表と連絡先はブログにアップしましたのでそちらをご覧ください。

~*料金表&連絡先*~

*季節の寄せ植え 4000~5000円+税*季節のリース 4900円~+税*季節のハンギング 4500円~+税*多肉植物の寄せ植え 3500円~+税*リメイク缶作り+多肉植物の寄せ植え 3000円~+税*リメイク缶作りのみ 1500円+税*ハーバリウムフリーレッスン 3500円+税*…

マーガレットの挿し木つくろうかなぁ。。

おはようごさいます。 今日はシトシト雨が降っています。 最近、子供たちとお散歩をしているときの私の楽しみは、、、。綺麗なお庭観察(*´ω`pq゛ あの寄せ植えきれいだな、、とか私ならこうするかなぁ~とか。 脳内妄想寄せ植えしながら歩いています☆ ムスカ…

♪お庭の植え替え作業♪

こんにちは♪ 暖かくなってきましたね~。 春が来た…かな!?先日、みなとみらいに行ったらお花がこんなに綺麗でした~♡ 凄くないですか!? 明るい色合いで華やかな雰囲気でした♡この日は風もなく暖かくて、海の近くでお散歩していてもポカポカと気持ちが良…

*リメイク缶多肉寄せ植え*

こんにちは(*'▽'*) 4月は多肉植物の寄せ植えとリメイク缶作り教室を自宅で行いたいと思っています☆ こんな感じに作ったリメイク缶に多肉植物を寄せ植えします♡ 色合いも自分でブレンドして、世界にひとつしかないオリジナルリメ缶を作ってみませんか(ゝω・)…

小さな庭

こんにちは(*'▽'*) 今日は我が家の小さな庭のご紹介をします♪ 多肉のミニミニガーデン(*^_^*) 載せてはみたものの、まだまだ作ったばかりでこの先どうなるのかまだわかりませんが、可愛いですよね(*'▽'*)? 最近では沈丁花の良い香りがあちこちから漂ってき…

多肉植物の寄せ植え

こんにちは♡ 今日はあいにくの雨模様です。 我が家には多肉植物もいくつかあるんですが、なかでも最近可愛いくてしかたがないのが、、、 七福神さんです(*'▽'*)買った頃はまだ葉も開いて、本当にあの七福神なのかなぁ?と半信半疑でしたが、どんどん成長して…

春の寄せ植え教室を開催しました♡

こんばんは♪ 今日は自宅で初めての寄せ植え教室を開きました! 事前に準備を重ね、初めての事にどきどきしながらお客様をお迎えしました(*´ω`pq゛今回は3名さまだったので(急遽おひとりはお休みに…残念でした(。>A アリッサムやバラ咲きジュリアンなどはお…

多肉の寄せ植え♡

こんにちは(*^_^*) 暖かくて気持ちのいいお天気です。 お花のリースや寄せ植えと共に多肉植物の寄せ植えなんかも楽しみながら作っています。 先日リメイク缶に寄せてみました♪ リメイク缶も1から作っているので、オール手作り♡ なんだか愛着がわいて可愛が…

寄せ植え自宅教室の準備♪ 

こんばんは(*'▽'*) 寄せ植え教室の準備を着々と始めています♪ これが私のとっても好きな作業で、みなさんどんな鉢だったら喜んでくれるかな~。 とか、お花はどれをメインに入れてどんな感じにしようかな♪大人テイスト、可愛いらしいテイスト、、、なんて悩…

春の寄せ植え自宅教室

はじめまして。 神奈川県横浜市で寄せ植え自宅教室を始めました (*^_^*)3月は『春の寄せ植え』をテーマに楽しみながら5、6月まで楽しめるお花の寄せ植えを作ります♪寄せ植えには興味があるけれど、組み合わせがわからない方や、どんな風に植えるのかわらない…