*大倉山ハーバリウム教室*山荷葉~サンカヨウ~

花、多肉の寄せ植え教室♪日本ハーバリウム協会認定校。横浜市港北区師岡町のお稽古サロン

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マーガレットの挿し木つくろうかなぁ。。

おはようごさいます。 今日はシトシト雨が降っています。 最近、子供たちとお散歩をしているときの私の楽しみは、、、。綺麗なお庭観察(*´ω`pq゛ あの寄せ植えきれいだな、、とか私ならこうするかなぁ~とか。 脳内妄想寄せ植えしながら歩いています☆ ムスカ…

♪お庭の植え替え作業♪

こんにちは♪ 暖かくなってきましたね~。 春が来た…かな!?先日、みなとみらいに行ったらお花がこんなに綺麗でした~♡ 凄くないですか!? 明るい色合いで華やかな雰囲気でした♡この日は風もなく暖かくて、海の近くでお散歩していてもポカポカと気持ちが良…

*リメイク缶多肉寄せ植え*

こんにちは(*'▽'*) 4月は多肉植物の寄せ植えとリメイク缶作り教室を自宅で行いたいと思っています☆ こんな感じに作ったリメイク缶に多肉植物を寄せ植えします♡ 色合いも自分でブレンドして、世界にひとつしかないオリジナルリメ缶を作ってみませんか(ゝω・)…

小さな庭

こんにちは(*'▽'*) 今日は我が家の小さな庭のご紹介をします♪ 多肉のミニミニガーデン(*^_^*) 載せてはみたものの、まだまだ作ったばかりでこの先どうなるのかまだわかりませんが、可愛いですよね(*'▽'*)? 最近では沈丁花の良い香りがあちこちから漂ってき…

多肉植物の寄せ植え

こんにちは♡ 今日はあいにくの雨模様です。 我が家には多肉植物もいくつかあるんですが、なかでも最近可愛いくてしかたがないのが、、、 七福神さんです(*'▽'*)買った頃はまだ葉も開いて、本当にあの七福神なのかなぁ?と半信半疑でしたが、どんどん成長して…

春の寄せ植え教室を開催しました♡

こんばんは♪ 今日は自宅で初めての寄せ植え教室を開きました! 事前に準備を重ね、初めての事にどきどきしながらお客様をお迎えしました(*´ω`pq゛今回は3名さまだったので(急遽おひとりはお休みに…残念でした(。>A アリッサムやバラ咲きジュリアンなどはお…